Monthly Archives: 2月 2019

NHK カルチャー~春はもうそこまで来ている♪

雨水(2/19)を過ぎて、また一段と暖かくなりましたね♪

日射し、空の色、草花の芽吹き、空気感、風の香りと触感、虫や鳥などのさえずり等、五感をフルに使うと、いたるところで春の到来を感じます。

ウキウキ気分になるなぁと思いきや、その反面、憂鬱な気分に陥る方の差は何なのでしょう?

明日は、『NHK カルチャー 冬講座 Lesson.2 』の日です。

冬講座ですが、今年は暖冬で立春を過ぎていることから、春の養生法を基本に今するといいこと!をお話いたします。

寒暖差のせいで風邪を引いてしまった方、花粉症シーズンで憂鬱な気分の方、自律神経が乱れて情緒不安定な方、皮膚トラブルなど、今日から実践できる対策を皆さんで学びましょう。

それでは、春の日差しを浴びて、キラキラ光る綺麗な海のほとりでお待ちしております。

どうぞお気をつけてお越しくださいね。

また、ご都合により残念ながら参加できなかった皆さんも後日、店頭でお話いたしましょう。

美味しくて元気になるお茶をご用意してお待ちしております。

【日本の美容と健康のadviser尾崎公美】お問い合わせは、Tel ; 0877-98-2037 迄、お気軽にどうぞ。

フェイシャルエステ&美肌相談会(2/15)開催!

梅の花もあちらこちらで満開に・・・春の訪れが待ち遠しいですね。

アレルギー・花粉症の期になる季節でもありますが、お肌の調子は如何でしょうか?

足元は冷えるため、のぼせやすくなり、お顔の赤みも気になったり・・・お肌の状態も不安的に・・・

まだまだ乾燥の季節は続きます。そこでフェイシャルエステ会を開催します。

お肌を蘇らせるチャンス!!

日々、溜まった汚れやくすみを取り除き、ターンオーバーを促します。

お悩み別のフェイシャルエステで潤い不足、しわ、たるみなどお肌のトラブルを修復してみませんか?

今回は、【滑らか肌をつくりましょう♪ お肌のリボーン!!~花粉やアレルギーに負けないスキンケア法!!】と題して、この時期多いお悩みのお肌ごとにオーダーメイドのフェイシャルエステをご堪能いただけます♪

お肌は敏感で、乾燥や小じわ、肌荒れなどトラブルも多くなってきますね。日々、毛穴に詰まった汚れや老廃物をデトックスして、たっぷりと潤いを補給しましょう!

さらにご要望に応じて【薄毛予防の頭皮マッサージ】や【のぼせ・ほてりによる赤ら顔対策法】もご紹介いたします。

毛穴のつまりを除く】【花粉や PM 2.5 の除去】【水分をたっぷり補給する】この3つのキーワードはこの時期、特に注意したいところ!! 荒れたお肌をリセットしましょう。

お肌の不純物を取り除いて正常な肌に・・・ターンオーバーを促し、元気肌を目指しましょう!

  • クレンジング・洗顔では落ちない不純物の除去
  • 皮脂の酸化を防ぎ、皮膚の善玉菌を増やす
  • リンパの流れを促し、炎症を鎮める
  • 様々な外的ストレスや化学物質からお肌を守る

目指せ!もっちり肌】・・・吸いつくようななめらかな肌へ(ミルクパック)

◆ リンゴ酸;肌が硬くごわつきやすい肌に

◆ キュウリエキス;吸収の悪い肌に

◆ ノバラオイル;くすみやすく代謝の悪い肌に

目指せ!プルプル肌】・・・リフトアップでピ~ンと上向き肌へ(クリームパック)

アルギニン;口角・フェイスラインが下がってきた肌に

ローズウォーター;たるみ・ハリ不足が気になる肌に

ビルベリー葉エキス;乾燥・小じわが目立つ肌に

さらに、今回よりエステスペースに導入しました「ソファー型のリクライニングシート」で、ゆっくりとお寛ぎください。

アロマ効果のある基礎化粧品が、しっとり滑らかな肌を育み、美白効果もあるので、しみ・くすみにも最適です。小顔になりたい方は、リンパマッサージ&ヘッドマッサージも体験していただけます~♪

当日は、ご希望により、スペシャルパック( 1080 円)もオプションでご用意しております。

お肌へのご褒美に・・・こころへの潤いに・・・脳へのリラクゼーションとして・・・・

美肌および皮膚病カウンセリングは、ご予約により随時受け付けております。

【日本の健康・美容アドバイザ 尾崎公美】 Tel. 0877-98-2037 迄、お気軽にお問い合わせくださいね。

今年初の新月に ”誓う”

2 月 5 日。朝の 6 時 4 分に旧暦でいう正月元旦を告げる【新月】を迎えました。

中国・中華圏においては「春節」と呼ばれ、一年で最も重要とされる祝祭日です。シンガポールや大韓民国など 9 ケ国でもお祝いの習慣があります。

日本も明治 6 年ごろ(グレゴリオ暦導入以前)までは、旧暦のお正月として、この時期を 1 年の始まりとしていました。

【新月】は「月が立つ」と言われることから、朔日(ついたち)となったようです。伊勢神宮の内宮近くにある「おかげ横丁」には、『赤福』という有名な和菓子屋さんがありますが、そこでは毎月 1 日に「朔日餅」という特別な御餅をつくり、皆さんに分けてくれます。月末の夜から夜中にかけて並び、お目当ての「朔日餅」をいただきます。

毎月変わるので、それを食べられた人は、ご利益がきっとありますね ♪

私も何度か並んだことがありますが、並び甲斐があるというものです。皆さまもチャンスがあれば、是非どうぞ。

お話を元に戻しますね。

そうそう、今日は【新月】。それも、年の始まりを象徴する今日の新月にあなたは何を願い、何を決意しますか?

夜空を見上げても、新月は目には見えません。存在はあるのに見えない・・・

だからこそ【新月】がイメージ力・想像力・エネルギーの源である由縁なのです。
この世の中にある 96 % のものは、科学では明らかにされていません。

だからこそ、私たちは自分の可能性を見出し・・・未来を思い描く自由を手にする・・・チャンスを得られるのだと思います。

そして、今日から 2 週間後の 2 月 20 日には【満月】を迎えます。

今年、地球に最接近する満月【スーパームーン】です。

その源である【新月】の日をスタートとして、心機一転、新たなことを始めてみましょう。そして、それを習慣に変えて、自分の自信に繋げましょう。

私も明日から、『Next Stage』に向けての構築をするため、リトリートに向かいます。

自分がどうありたいか『在り方』を再確認・軌道修正するためのとっても愉しみな時間です。

目指すべき1年後の理想の自分に反映させることが目的です。仲間たちの前で宣言してしまったら、もう後には引けませんね(笑)

落ちこぼれはひとりもいない・・・それぞれの可能性を引き出し、様々な夢の実現に向けて、ワクワクしながら行動するのみです。

「今!この瞬間を生きている」ことへの感謝とともに・・・・・

【自分が変われば世界が変わる】・・・これは、私のポリシーの中のひとつでもあるのですが、昨年 5 月に都内某所で、大きなサインボードを見つけました。私のこころにジャストミートでした(笑)

それからは毎月数回、必ず実物を見て、再確認していました。

たまたま通りすがりにあるのですが・・・勇気づけられます。

そして先月、今年初!と思って見たところ、「え~変わってる!!何コレ?」【へんげ?】・・・この会社のことをもっともっと知りたくなりました。

どうやら 2 月 1 日から社名変更したそうです。なかなかやる気です!

やはり【変化する】大切さをプラス受信しました。これまた、ジャストミートです。

変わること、大事ですね!新たなことへのチャレンジも楽しいですし・・・今年はあらゆる面での変化の年。時流にうまく乗っかっていくために、引き続き「断捨離」を行いながら、決意しています。

『日本の美と健康の adviser 尾崎公美』お問い合わせは、Tel ; 0877-98-2037 までお気軽にどうぞ。

スローエイジングを目指す方に朗報です!

立春を迎え、南国は春の陽気です♪

やはり暖かい場所は身もこころも伸び伸びとできますね~。

超高齢化社会!体は健康、こころは豊か、有意義な時間を過ごし、笑顔でいたいもの・・・

健康長寿を目指す方々に朗報です。

本日、老化を遅らせる貴重な商品が入荷いたしました!

皆さまの健康のお役に立てる商品を厳選し、ご紹介いたします。
いわゆる「スローエイジング」「アンチエイジング」のための優れものです。

世界の三大美人とも言われる「クレオパトラ」も美と健康を保つために欠かすことなく服用したとか・・・とっても楽しみです♪

これがさらには、体内細胞の活性化および活性酸素除去作用があるために細胞の修復も行われ、疲労回復力は抜群です!! 味もおいしい♪ポイントは、腐らせない!ヒット商品です。

様々な難病にも使用できるので、今後に期待しています。

詳細は店頭で、ご相談の際にお問い合わせくださいね。

それでは、皆さん!こころもカラダも腐ることなく、スーパーポジティブに輝き続けましょう。

【日本の美と健康の adviser 尾崎公美】お問い合わせはお気軽に Tel ; 0877-98-2037 迄どうぞ。