野菜週間~8月31日は野菜の日♪~野菜、摂れてますか!?

投稿者: | 2017年9月6日

野菜ソムリエ!の、尾崎公美です。

8 月 31 日は『野菜の日』!それから今日までの 1 週間(野菜週間)に皆さんはどれだけのお野菜を食べましたか?

「野菜」って、好きな人は好きだけど、食べない人は全く食べない・・・なんて、よく耳にしますよね。

「野菜」のイメージって?
〇 健康・フレッシュ・瑞々しい・美肌・カラフル・生命力の源 etc…

とにかく、「野菜」を食べると食べないでは、人生大きく違います!!!

野菜を食べると、カラダのデトックスができて、風通しが良くなります。心も穏やかになります。集中力も高まり健全で善意のあるアイディアが浮かびますプラス思考が極まります。メタボも防げます。何より笑顔が増えます。

それはね、「野菜」の中には、《Happy DNA》が、ギュッと詰まっているから!と・・・・私はいつも思っています。

だから、野菜を育てている人たちの笑顔は、とっても素敵なんだと思います!農家の方々に感謝ですね。もちろん、太陽にも、水にも、土壌にも、微生物にも、風にも・・・

生でも、ピクルスにしても、ジュースにしても、茹でても、蒸しても、煮ても、私たちの活力の源になることは間違いありませんね! 1 日 30 種類以上食べられたら幸せ~♪

「野菜」の存在そのものが愛おしい~♪そう感じるなら、あなたのカラダは「野菜」で満たされ、《Happy DNA》が活躍しているのでしょう。

さぁ~て、今日の「チーム野菜」のメンバーを何にしようかしら?

野菜ソムリエにとって、日々の楽しみのひとつです。

皆さんも「野菜習慣」始めてみませんか?きっと、イイことありますよ!

【香川の健康アドバイザ 尾崎 公美;お問い合わせは、こちらからお気軽に!