自分で壁をつくらない生き方~不可能を可能に変える社会づくり

投稿者: | 2017年12月12日

日本列島が寒波に見舞われ、寒さに身も縮みあがります。

そんな中でも、自分の夢や社会貢献のために情熱を燃やし、命をかけて「不可能を可能にする」行動を続けている人たちがいます。

彼らは、やはりそれぞれの業界の中では「異端児」と呼ばれる存在かもしれません。それぞれの業界内では、非難され非常識とさえ思われているでしょう。

けれど!「業界の常識は社会一般から見ると非常識である!」と私は強く思います。常識が、固定観念が、「不可能を可能にする能力」を潰している、とさえ感じることが多々あります。

人と同じことをしていたのでは、新たな発見はありません。誰もが思いつかないようなことを考え、諦めずにチャレンジし続けることに意義があるのでしょう。その先には「不可能を可能に変えた」という事実が生まれます。そのような経験を積み重ねた者だけが得られる価値があります。

私にもチャレンジしたい夢がたくさんあります。それを叶えるために、「人間の無限の可能性」を感じさせてくれる方々にお逢いしてお話を伺いたいと思い、この 1 年間を過ごしてきました。彼らの言葉のシャワーは、私の人生観を大きく変えてくれました。そして、それは日々の原動力にもつながっています。本当にワクワクさせられる毎日です♪

人は出会いの中で驚くほど変われると思います。先ずは、自分が変わることで、どれだけの人々に影響を与えられる存在になり得るのか・・・

限られた時間の中で、誰と出会い、どれだけのことに気づき、何を考え、どう行動するのか、どうなりたいのか・・・それが明確になり、諦めずに走り出した時、夢実現に向けてのカウントダウンが始まるのでしょう。「異端児、チャレンジャー万歳!!」

今後 Blog の中で、私の伺った感動秘話をご紹介します。

【香川の健康アドバイザ 尾崎公美】お問い合わせは、TEL0877-98-2037迄、お気軽にどうぞ。