今日は新月!何をスタートする?!

投稿者: | 2018年11月8日

立冬を迎えて、生活環境も冬支度を始めるころとなりましたね。

また、今日は「新月」。何か新たなことを始めるのに適した日とも言われます。

スポーツを始める、ダイエットを始める、語学を習い始める、スキルを磨く、断捨離をし始める、新たなプロジェクトを始動する、起業する・・・・などなど人それぞれ、ステージに合ったものをスタートするとスムーズにいくでしょう・・・

様々な目標に向かって、モチベーションを維持するために気力・体力・資本力・時間・本物の仲間は必要不可欠で、どれが欠けても思い描いた夢を叶えることは困難になります。

私も今年は、これでもか!というくらい、様々な「インプット」を試みてきました。

そして、さらに先月から未知の分野に挑戦し始めました。

夢の実現のために必要な時間・資本力・知識力など、あまりにも足りないものが多すぎたからです。

けれど、ありがたいことに、ちょうど良いタイミングで集まってくる情報・仲間・資金に感謝しながら、時間のやりくりを行っているところです。

「1 日の時間が 28 時間くらいありそうだね~」とよく言われるのですが、私的にはもっと欲しい感じもします。

時間も命も有限であることを思い起こすと、「今、この瞬間を生きる!」ことの意味を感慨深く見つめることができますね。
 
すべての出来事に感謝です!

小児がん病棟の子供たちの夢は「ラーメンを食べたい!」「大人になりたい!」「おうちで遊びたい!」なんですよね。小さな命を輝かせながら・・・

私達は何気なく過ごすことのできる有難さを忘れがちですが、それを噛みしめながら、あなたも今日から“自分の命を輝かせる”何かを始めてみませんか?

今年は「のど風邪」が流行っています。肺。呼吸器系を潤すアイテムを取り入れて、習慣づけましょう。

【日本の健康。美容 adviser 尾崎公美】お問い合わせは Tel;0877-98-2037 まで、お気軽にどうぞ。