霜月到来!ボディチェックしてますか?

投稿者: | 2018年11月7日

いやぁ~早いもので、もう 11 月に入り、今年も残すところ後 2ヶ月ですね…

ただ私の中では、今年もあと 5 日で終わり、7 日からは新年の気分です♪

今朝、ジョギング中に「朝日をゲット!」してみました。

 

霜月の空に遠慮がちに顔を出した優しい感じの「太陽」。季節やお天気によって朝日の表情も異なりますね。

ギラギラの真夏の太陽も好きですが、ほんわかと温めてくれそうな秋の太陽も万物にとってなくてはならない存在。

そんな無償の愛を振りまいてくれる太陽に、ただただ感謝です。

太陽のように穏やかで・・・一人でも多くのひとを照らせる存在に憧れています。

そんな存在になれたら最幸だ!とも・・・目指せ!太陽!!

今日からまた新たに始めることがあるので、太陽のエネルギーをいただこうと

「朝日をゲット」してみました!!

◆ここで、ボディチェック!◆

~~~~~生活習慣病の裏に隠されたこころのご紹介~~~~~

【高血圧】 物分かりが良い人と思われたい

【糖尿病】 他人に良い顔をしたい

【心臓病】 とにかく周りが気になる

【脳梗塞】 周囲の期待にできるだけ応えたい

【脳出血】 人に追い越されたくない。TOP で走り続けたい。

【動脈硬化】ストイックな生き方をしたい。我慢強い自分が好き。

【肝炎】 命を懸けてでも守りたいものがあることを理解してほしい

【脂肪肝】多忙すぎて、いろんなことを後回しにしたい。

【胆石】 水に流せない程、許せないことがある。

【尿管結石】今後の進路を変えるために、ゆっくりと考える時間が欲しい

【潰瘍性大腸炎】失敗した過去の時間を取り戻したい。

【痛風】 夢や理想をもち続けたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんは、何か思い当たる節はありますか?

私は、痛風に気をつけますね。

だから、お酒も飲んでないし、美味しいものも食べていません。

「夢」だけは最期まで持ち続ける覚悟ができているからです。

夢を食べて生きていく・・・?それじゃあ、獏(バク)じゃないか・・・

冗談はさておき、

これらのココロにあらわれる共通点は、

【自己尊重の欲求】なのです。

◆他人からよく見られたい。

◆自分の実力を誇示したい

◆自分は他人とは違う特別な存在

◆人から褒められると嬉しい

だからこそ、頑張り過ぎちゃうのかもしれませんね。

でもそんな自分もしっかりと受け入れてみましょう。

そうすれば、きっと楽な生き方ができるようになるはずです。

そんなあなたの周りには、やる気に満ち溢れた仲間が集まってくることでしょう。そこには不平も不満も一切ありません。

要はサポーターが増えるから無理をしなくなるのですね。

そして、ココロもカラダも風通しの良い「快」の状態となり、生活習慣病も去ってゆく・・・ことを目指しましょう!!

【日本の健康・美容 adviser 尾崎公美】お問い合わせは TEL;0877-98-2037 まで、お気軽にどうぞ。