たくさんの夢を叶える決意!!

投稿者: | 2018年6月1日

皆さま、こんにちは。今年も 6 ヶ月目に突入ですね!早いものです。

魔法使いになる予定?の尾崎公美です。

これって、どういうことかと言いますと、今年 4 月に東京・品川のとある場所で 200 人くらい参加した面白い勉強会がありました。

その際に、何故か何の前触れもなく、私が壇上で自分の夢を語ることになりました…

私にも大小さまざまな夢がたくさんあって、医療業界の改革、美容関連、介護産業、空飛ぶ車、海や山・空気など地球環境のことなどお話していたのですが、コーディネーターの方の引き出し方がうまくて、ついついエスカレートしてしまいました。

その結果「要するに公美ちゃんは、魔法使いになるということですね!」と結論付けられてしまいました。そういう人が増えると最高だなぁとも思いました。

そうすると、志を同じくする方々、協力者や支援者からお声がかかるようになりました。

その傾向は昨年からあったのですが、ここにきて目に見える形で動き始めています。

このきっかけになったのは、8 回目のエベレスト無酸素・単独登頂に挑戦し、先月 21 日に頂へのアタックを目前にして、エベレストで残念ながら消えてしまったアルピニスト栗城史多さんの言葉。

彼の本来の目的は、7 大陸無酸素・単独登頂制覇ではなく、【否定の壁を無くす】という「冒険の共有」。

そんなの無理だ・・・できるわけがない・・・などという既成概念や固定観念に捉われた考え方を無くすということを自分の活動(生きざま)を通して、世の中に伝えていくこと。

彼の話を聞いた人々の心には、今後もこの言葉は息づいて、困難や苦しみが降りかかってきた際にそれを乗り越えるための原動力となることでしょう。

世界で活躍する方々のこころと直に触れる機会を得て感じることは、1 日 1 分が緻密で、生活養生・食養生なんていうものは当たり前に実践されているということ!
 
次元が違うと言ってしまえばそれまでなのですが、誰でも意識を変えれば、自分を変えることで、もしかするととんでもない夢が叶ってしまうことも事実なのです。

怠けそうになった時は、とてつもない努力をしている仲間を思い出しながら、顔晴ります。

その一人でもある F1 レーサー中野信治さんが今週末日本国内で 2 年ぶりにルマン 24 時間耐久レースに挑みます。3 時 ~ 3 時の間、3 人のレーサーで参戦するようです。

3 日前にお話をしたところなのですが、全然気負いもなく自然体でした・・・

安全運転で?火だるまにならないように楽しんでくださいね♪ 応援しています!

有難い仲間と巡り合うことで、一人では叶えることのできないたくさんの夢を叶えていく決意をここにします♪   

自然体で・・・ひたむきに・・・すべての出来事に感謝しながら・・・

【健康・美容adviser 尾崎公美】お問い合わせは、TEL0877-98-2037までお気軽にどうぞ。