祝っ!☆漢ムリエ(カムリエ)誕生!!

投稿者: | 2017年2月7日

皆さんは、漢方の煎じ薬を飲んだことがありますか?

最近では、漢方薬にも煎じ薬だけでなく、錠剤、丸剤、散剤、顆粒剤、膏剤など様々ありますが、手軽に身近に感じていただける「セルフ煎じ」コーナー( KANPO 煎専堂)が昨年、全国で 120 店ほどオープンしました。

その日の体調や症状に合った漢方薬の煎じタイプをセルフで飲めるコーナーです

それに関して、レクチャーさせていただくのが、通称「漢ムリエ(カムリエ)」です。

漢方・煎じ薬それぞれの特性(香り・味わい・色調・効能・効果)などを分かり易く説明させていただきます。

漢方のソムリエみたいなものですね。

前おきが長くなりましたが、2 月 6 日、「浅草☆まるごとにっぽん」にて「漢ムリエ試験」がありました。

私も漢ムリエ試験(学術・実地試験)に挑戦し、見事合格!いたしました。万歳っ!!

今回は全国で 20 名ほど「漢ムリエ」が誕生しました。

その証、「漢ムリエ」バッチがこれです!!

漢方にご興味のある方、体調に不安のある方、こころが疲れている方、何となく落ち着かない方はお気軽にご来店くださいね。

私「漢ムリエ」がまごころ込めて、カウンセリングお受けいたします。