フィトンチッドでリフレッシュ(^^♪

投稿者: | 2017年5月26日

木々の緑が色鮮やかに映える季節ですね♪新たな生命の息吹を感じます。

こんな季節は是非とも、こころもカラダも リフレッシュ効果を いつも以上に感じられそうです。

特に五感を研ぎ澄ませるには最適です!

「フィトンチッド」~それは樹木が発散する芳香です。天然のものなので、人体にもとっても安全安心。それらを思いっきり吸収できるのが身もこころもリフレッシュできる森林浴です。

今の季節は別格で、清々しく、とても爽快感が得られます。

日ごろの生活で溜まった毒素もデトックスできそうです。

私にはこの季節、とてつもなく訪れたくなる場所があります。

車で 1000 ㎞ + 海路フェリーで 2 ~ 3 時間乗り継いで、やっとたどり着ける場所なのですが、それは秘密です(笑)

その道中、海路ではイルカの群れがフェリーを先導してくれるというラッキーな体験もできます。この子たちがとっても可愛い~(^^♪

人間の素行を見てケッケッケッと笑っている賢いイルカもいます。

たま~に潮を吹いているクジラも見かけますが、雄大でイイですね~。

俗世間の煩わしさも消え去りますね。

そして、初夏の風を感じながらドライブすること数時間。辿り着いたその先は、神々しいフィトンチッドとサンシャワーの宝庫でした。

ん~生き返る~!って感じでしょうか?

体内に溜まっていたマイナスエネルギーがドンドン抜け出していくのが実感できます。

最初に訪れた 8 年前くらいは、フラフラになるくらい大変でしたが、パワーアップした今では、かなり心地よくなってきました。

そして、プラスのエネルギーをこころとカラダにフル充電して、にっこりほっこり(^^♪誰しも笑顔が溢れますよね~♪

特に急斜面をよじ登り、岩と岩の間の空間に入ると、自分に合った必要なエネルギーが注入されたのを感じます。

この状態を次回訪れる時まで、キープできたなら最高に幸せですね!

新たな才能が開花することに期待しながら、大自然にありがとう~って感謝感激です。

この土地から溢れている湧き水は腐らないようです。とっても美味しいですし・・・

こんな水になりたいな~って思うほどです。どんな環境にも翻弄されず、それでいて清々しく爽やかで、且つ万物を慈しみ癒せるような・・・

この後、お決まりのお蕎麦屋さんへ行ったのですが、ざる蕎麦グループは問題なく、かけ蕎麦グループには、ちょっとしたハプニングが・・・・

最初に出てきた蕎麦が「素うどん」ならぬ「素蕎麦」と思いきや、蕎麦が無くなりかけてから、出てきました!天ぷらの数々・・・

まぁ、これにも意味があるのかもしれないし・・・お腹の中に入れば一緒ってことで(笑)

フェリーに乗り込み、面舵一杯~!って感じで、舵取りをさせてもらったこともありますが、今回はゴロ寝して爆睡していましたね。

海沿いロードを大きくて真っ赤な夕陽と走行しながら、帰路に着きました。
とってもとっても綺麗な夕陽でしたよ。

これからの活力を思いっきりいただいた 2 日間でした。また行くからね~。